新年中さんは、受験準備をスタートしましょう!

モクレン

寒かった季節もあっという間に過ぎ去り、早い品種の桜が咲き始める季節となりましたね。
コブシやモクレンも花開き始め、一気に春めいてきました。
昨年の今頃、幼稚園に入ったばかりだったお子様も、もう年中さん。
受験はもう少し先、とのんびり構えていた新年長さんは、あと半年で本番!
時間が経つのは本当に早いものです。

さて、すでに準備を始められているお子様については引き続き頑張りましょう、というのみですが、
まだ準備を始められていらっしゃらない、この春から年中さんになるお子様にとっては
小学校受験をされるのであれば準備を始めるいい機会。
いい機会としては最後のチャンスとなります。

新年中さんに進学されるお子様たちは、「幼稚園で後輩ができる」という自負を感じ、
かっこよくありたい、周囲の期待に応えたい、という気持ちが芽生えます。
その気持ちにうまく波を合わせ、素敵な小学生になるためのお勉強をしましょう、
と教室通いをスタートさせると、比較的スムーズに受験準備が始められるように思います。

一方、この時期を逃すと大手教室でもキャンセル待ちとなることが増えますし、
個人教室では入会を締め切ることもある等、お勉強する環境の選択肢が
ぐっと狭くなってしまう現実もあります。
受験準備は遅ければ遅いほど、焦って習得しなくてはならない事が増えますので
お子様本人にも、保護者様にも急激な負担となり、結果が出しにくくなります。
小学校受験を決めていらっしゃるのであれば、春休み中には教室を決めて
4月にはお勉強をスタートさせましょう!

クラリティー・キッズでは毎週木曜日が新年中さん対象のゴールドクラスとなります。
まだ空席がございますので、お気軽にお問合せくださいね。

Copyright© 2016 幼児教育・小学校受験対策のクラリティー・キッズ All Rights Reserved.