新年中さんは本格的なスタートを!新年少さんは教室見学を始めましょう!

新年度 さくら

めっきり春めいてきましたね。
モクレンやコブシは咲き出し、桜やハナミズキのつぼみも膨らみだしました。
4月から幼稚園に入られる方は、入園準備のお裁縫を始めなければの時期でもありますね。

さて、3月も中盤、まもなく春休みにはいります。
4月から年中になるお子様は、受験本番まで2年を切っており、
そろそろ本格的な準備に入らないと、悔いの残らない受験にするには
間に合わなくなる可能性が出てくる時期です。
しっかりと出来ることを増やし自信をもって挑むためには、半年や1年では足りません。
この春休みに教室見学や体験授業に行き、新学期開始までにはお勉強を
始められることをお勧めします。

また、新年少さんは生活が激変します。
初めての通園、初めての同世代コミュニティ、初めての母子分離等々、
お子様にとっては初めて尽くしの生活が始まります。
そこにお勉強も、なんて子供に負担なのでは・・・と思われるかもしれませんが、
小学校受験を決めていらっしゃるご家庭は、
この激変ついでに教室への通学とお勉強するという習慣をつけてしまうことも
お勧めします。
どのみち生活の全てが変わるのです。何度も変化が訪れるより、
一度に済ませてしまったほうが楽な場合もありますよ。
お子様の性格と併せて、ご検討くださいね。
クラリティー・キッズでは、新年少さんのゴールデンウィーク明けから
クラスを開始いたします。
ご興味をお持ちいただいている場合はお気軽にお問合せください。

Copyright© 2016 幼児教育・小学校受験対策のクラリティー・キッズ All Rights Reserved.